旧薩摩永野駅①

昨日行きました旧宮之城線はこの駅が最後です。


途中いくつか駅跡を見ましたが、多くが車輪と記念碑だけだったため、日没時間を考えて車内から確認する程度で足早にこの駅まで来ました。

正直なにも期待せずに行ったためかなり感動。一番しっかり残っているではないか!

夕方でしたが待合室は自由に入れました。事務所内が記念館になっているようでしたが、鍵が・・・

近くに張り紙で鍵を管理されている方の連絡先が書いていましたが、今回は個人的いろんな都合で断念しました。

それを抜いてもいろいろ見る場所が多くて楽しくて。

車輪と記念碑しかなく、排気されたと思っていた広橋駅と求名駅のがここにありました。いいね!


次ので旧駅舎のまわりにあったいろんな物をご紹介します。


ブログ村に参加中です。

他の方のブログもぜひに 

ランキングが見れます➡️