宮之城駅跡地 宮之城駅鉄道記念館

宮之城駅の跡にある宮之城駅鉄道記念館です。


バスの待ち合い施設と地域物産館も軽くかねているような場所でした。


この時刻表がめちゃくちゃおしゃれだなと感じ撮りました。

他にもいろんな物が個人からも寄贈されているようでした。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エノハ&ゴギ (日曜日, 08 2月 2015 21:53)

    こんばんは、ブログ検索からお邪魔します。
    宮之城駅の画像が懐かしくてコメントしました。
    半世紀以上前に北九州の小倉から夜行列車に乗って早朝の川内駅に着き、乗り換えて宮之城駅まで来て親父の故郷「入来町」に行ってました。
    当時は行きも帰りも夜行列車で田舎に行ってたけど、今は行きも帰りも車なので廃線になった宮之城駅を見る事もなくなっていたので、懐かしい風景をありがとうございました。

  • #2

    あすぱら(管理人) (日曜日, 08 2月 2015 23:59)

    こんばんは、読んでいただきありがとうございます。
    半世紀以上前をご存知というのは素直に驚きです。いまでは宮之城線廃線に八代ー川内間の第3セクター鉄道化などといろいろ様変わりしているものだと思います。
    昔を実際には知らない自分でも、エピソード付きで感想を頂けるとなんだか懐かしい気持ちになれて楽しいです。
    こちらこそ、ブログへのご来訪とご感想ありがとうございます(^ワ^)