消防出初式 ー薩摩川内市ー

本日朝8時頃から12時頃まで、消防出初式がありましたので、初めて見に行きました。

珍しくその日のうちにアップします!www

これだけの台数が揃うと圧巻ですね。かっこ良すぎ!!!
















消防車も縁起よく飾られておりました

かわいい火消し屋さんも表彰されていましたよ(^^)

救命の演技の様子です。

腕力のみで上ってます。重力仕事しろwwwといいたくなるくらいのパワーであっという間に上ってました。















何を想定した訓練?

ロープ急降下の後、なぜか逆さまになって急降下

並んで一斉放水の準備です。川からくみ上げて川に放水するようですw

一斉放水は圧巻でした!

高所からも放水!

しかし今日は風が・・・強さも風向きも不運なことに、隊員・お客さんの方向に流れてしまっていました(苦笑)

放水後の様子


出初式なるものに初めて行きましたが、すごかったです!

ただとにかく寒かった。


来年は手袋必須です。


消防団の皆さんはこの寒い中ご苦労様です。



ブログ村に登録させてもらっています。

他の方のブログもぜひ