佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ!! 

2014年で一番良かったイベントをあげられず年を越すところでした!!そもそも10月の旅行はこのためだったんですから。

旅行中ですら天候を見つつ、何日目に佐賀バルーンに行くか悩むという、このための旅行です。


数年、行った日は夜も昼も上がらず、三度目の正直でした。

前日に大分を発ち、久留米の道の駅で、車中泊なのに7時間以上も爆睡(苦笑)

おかげで到着が5時20分と出遅れ、無料駐車場は満車、有料駐車場も超並んでいました。

みなさんお早い!


とはいえついにやってきた!

僕が行ったフェスタ最終日、前日の天候不良や昼からの強風予報もなんのその、朝の部は開催され悲願の初観戦となりました!!!

めちゃくちゃ密集しながらのスタートはすごいです。

バルーンの鮮やかさとこのサイズ感が迫力満点です。

最初は場所取りとか考えていましたが、いざ飛び始めるとそれどころじゃないですね。見上げたり彼方此方移動したりで、もう興奮しっぱなしでした!!

朝が早く暗かったため、ISO感度を高くしていたのですが、興奮しすぎて明るくなってもしばらくISO高いまま撮影していた失態をするくらいに興奮しまくりでした。

※朝日です

しかしこの後車の中でさらに3時間ほど寝たので、夕日みたいなもんです(笑)




実質ここ数ヶ月ですが、こんなブログを読んでいただいている方には感謝です。


まだまだ鹿児島の写真は少ないですが、来年もいろんな場所に行ってみたり、いろいろな写真に挑戦したりしたいと思います。


2014年、ありがとうございました。2015年がいい年になりますように



同種ブログのランキングが見れます

来年もよろしくです(^U^)