英彦山 〜福岡県添田町〜

今日はまた一段と寒くなりましたね。冬が来る前に秋物を急いで載せてあげないとと慌てて投稿


先日の三連休に福岡に行く機会がありましたので、おまけで英彦山の紅葉まで足を伸ばしてみました。

スロープカーなるもので英彦山神宮までのぼり、歩いて参道を下るという横着をいたしましたw


スロープカーからの紅葉も見事でした。撮り忘れましたが(苦笑)

さすがに名所だけあって観光客も多かったです。もう少しホークスパレードに人が流れてほしかったくらいですねwww


のぼりのスロープ乗り場で、切符を片道か往復か聞かれますが、断然片道が良いでしょう。

参道とスロープカー、どちらも楽しむべきです。

下りを参道にした方が楽でしょうが、参道はやはりのぼりの方が絵になります。

時々振り返ってみることをお勧めします(^^)

時間と駐車場の混雑により、近くの高住神社には行けませんでした。次回こそは・・・


ランキングも励みになっております。

よろしければクリックを

(ランキングに移動します)