豊後森機関車車庫跡①

大分県 玖珠町

豊後森機関車車庫跡

 

まだまだ続きます、大分県一人旅。二日目の朝です。

大在ディズニーで目覚めた私は、早朝でも見れそうという理由で玖珠町まで来ました。


九州でも割とメジャーな産業跡地のようです。私は大分にほぼ行ったことがなかったので、全然知りませんでした。

 

写真のように建物の前にロープがはってあり入れません。

役所に申請すれば、審査の後入れるらしいです(即日は不可能っぽい)が、私は当然していないので入れません。

 

入りたい…が、ちゃんと管理されているものに入るのは管理者に迷惑&最悪の場合、今後この敷地にすら入れなくなる可能性もあるため勝手はいたしません……

なんか機関車をくるくるまわすやつ!

一カ所だけ柱頭が変ですね。なんか組み木みたいになってる。

建築では初めて見ました。橋とかでは割と見かける印象です。

天井高さ、柱スパンなど、まあ規模が大きい物だからなんでしょうか?

⑨!!!

か、かぶり厚が致命的に不足している???


とか見てしまう私はもうだめだwww



>その②に続きます。(二日後くらい?)


読んでいただき感謝です! 

クリックで応援お願いします▶︎

ブログ村のランキングが見れます