臼杵竹宵 

大分県臼杵市 臼杵竹宵


竹灯りで古い町並みをライトアップします

この臼杵竹宵には初めての参戦です。


古い町並み×暖色の竹灯り

この組み合わせは至高です。この時期あちこちで同様の祭りがあるので、ぜひ何年かかけてあちこちまわりたいです。



竹だけではありません。

これもまた味があります。







竹灯りが主役の場所、町並みを竹灯りが引き立てる場所


それぞれいい。なにより落ち着くのが竹灯り。











カップルにも老夫婦にもよいスポットですよねぇ

(カメコは撮影に没頭してお連れが不機嫌になるかも!?実際撮影楽しすぎます)















 まだまだありますが、その他は後ほどギャラリーにでもまとめさせていただきます。


 この日はあいにくの雨でしたが、夕暮れからあがってきて夜は全然降りませんでした。

 実はぬれた石畳の方がいい雰囲気になるので、期待通り素晴らしさでした。あえて言うなら寄り道しすぎて日没前の町並みが見れなかったことでしょうか。次回は!!


 お祭りごとでは、地元の人や純粋に見に来ている人の迷惑にならないよう十分注意して、カメラ小僧の品格を落とさぬよう楽しみましょう。わたしももっと現地人とフランクに交流できるようがんばりたいです。


応援ありがとうございます 

クリックでランキングへ投票をぜひ➡️

にほんブログ村のランキングに移動します