白水溜池堰堤 〜秋の一人旅 一日目〜

白水溜池堰堤(大分県竹田市)


多くの土木系の土木系のフォトコンで作品にあがるこの場所。



実は数ヶ月前も来ています。


前回は堰堤下から見たので今度はこの写真の左上の場所から。




実は行くための道は全く違い、二カ所の行き来は車で何十分も要します。


しかも今回の側は駐車場からさらに山道を歩かされるwww




こんな地層に思いを馳せたり、、、




崩れませんようにと祈ったり、、、




堰堤のそばには民家も(使われていないようですが)




白水ダムと称されることが多いですが、河川法上で正式にはダムではないとのことなのでここでは堰堤と書いております。




やっぱりダムは三脚もってもっとシャッターを・・・と思いましたが、雨と駐車場からの道のりのせいで。ごめんなさい(苦笑)




音といい、流れといい、白さといい、ここ以上はないと思わせる河川スポットです。

他に行くとこもあったためあまり時間はかけられず、数十分しか滞在出来ず。

今度行くときは雨でも三脚持っていくぞ。





クリックして投票お願いします➡️

応援ありがとうございます➡️