出水市 つるマラソンを見に行ってみた

出水市で毎年行われているというつるマラソンを見に行ってみました。

 

 

想像を遥かに超える参加者の数に驚きました。

 

中盤の広域農道はアップダウンが大変そうでしたが、後半は出水平野を走っているようでした。

 

しかし見晴らしよすぎて、かげもなく、それはそれで大変そうでした。

 

来年以降出るための予習では断じてありませんwww

 

 

阿久根・長島は柑橘系が盛んだからでしょうね。おいしいですよね

かぶり物にキャラ系も結構見かけました。

 

かぶり物系の人はかなり早い人が多かった気がします。信じられない身体機能ですよね。うらやましい限りですw

 

全身タイツ系や着ぐるみ系の方々は、大会を壊さぬよう安全第一で歩いておられましたwww

 

顔がはっきり写っているためアップしておりませんが、長いコースで多くの方が先導・整理・給水などで支えている様子でした。

おばあちゃんたちも家から出てきて楽しそうに声援をおくっていて、なんだかいい感じでした。

10kmグループならでてもいいかなw

フルマラソンは無理ですwww短距離専門ですし

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つる (月曜日, 03 11月 2014 13:07)

    また走ろー笑

  • #2

    管理人 (水曜日, 05 11月 2014 00:05)

    >つる

    「また」ということは、一緒に走ったことがある人ですねwww