肥薩線ぶらり旅ー後編ー③

 

深水発電所遺構

 


ここまでは歩いて行けました。ここから先はカメラ片手だと少し危なそうだったのと、服が汚れそう、落ち葉が多くて滑りそうだったため、断念しました。

 

ここでも一度滑りかけましたが(苦笑)


 

 

曽木発電所と同でレンガ造りですが、こちらはまだまだ形がしっかりしてますね。

木製の扉も残ってます。

 

別の方のページで、もっとそばまで行ってるものがあったので、次回はその方の行った時期も調べて参考にしようと思います。


途中で通った線路の橋脚を見ていたら、突然SLが通りました。

 

完全に意表をつかれ、とりあえずシャッターを切りましたが、、、そのとき私は橋の下、さらに逆光で車体は真っ暗に。

RAWさまさまのおかげで、調整すればなんとか見れる状態には現像できました。

 

 

しかし次は時間を(><)

思いつきで行くのは楽しいですが、こういったおしい事態はつきものですね


つづきはその④へ