紫尾山に初登頂(車でwww)

 

「彗星がみたい」と思い、一番可能性が高そうなところを熟考していたところ、頂上まで車で上れる山を発見、しかも1000メートル超。

 

その山こそ、さつま町と出水市の境にある紫尾山です。

 

薩摩川内市から車で1時間強、夜だと山道はもやがひどくて超徐行。もやが出るより早めにいって車の中で睡眠が一番いいかな。私の寝袋では寒かった(苦笑)


 

 

めちゃくちゃ寒かったですが、すごい雲海が見れました。

彗星については全く。今年2度目ですが、朝のニュース等は特に軽口たたきすぎだと思います(ーー;)

 

まぁ、星空か雲海か彗星と考えていたので、彗星以外は見れて大満足です。


 

 

星は見えるかな・・・きれいでしたよ。雲海も星空も◎でした。

 

久々に結構絞ってとったら、ゴミが写ってたのが非常に残念でした。中のフィルターにごみが・・・・

 

まぁ、よい場所を知れたのでOKですd(^^)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks tel (金曜日, 17 11月 2017 22:01)

    koziułka