肥薩線駅ぶらり旅①

 

 

 

嘉例川駅その1

 

9月ごろだったかな?肥薩線を霧島から人吉まで駅を見て回りました。今回からそのシリーズを5、6回くらい書きます。


 

 

 

 

この肥薩線の駅は多くがここと同じ形の駅でした。

築100年以上というのは本当に驚きです。


 

結構有名なスポットらしいです。ここで撮影されたJRポスターとかも駅構内に貼ってありました。

味がありますよね。シートしいて、数時間ここでお弁当食べていられますね。まぁ、暮らすとなると別ですが。

 

現在は無人駅で、昔職員が使っていたであろう部屋は資料室というかギャラリーとして使われていました。

そこについては次回(^^)/